100年ライフデザインー未来を描く人生設計術ーByヒデト

人生100年時代を生き抜く会社員に向けて役立つ情報をお届け!

「マネプロ」でお金の悩みを解決!無料で相談できるサービスの魅力とは?

(※イメージ画像です)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。)

こんにちは。ヒデトです。

今回は、今回は、私が実際に利用した

「マネプロ」というサービスについて

お話ししたいと思います。

「マネプロ」は、保険や投資、

住宅ローンなどのお金のことを

無料で相談できるサービスなんです。

私は、お金のことには疎くて、

どうやって増やしたらいいのか

わからなかったんですよね。

そんなときに、「マネプロ」を知って、

早速試してみました。

その結果、家計の見直しやライフプランの作成など、

お金のことについて色々と教えてもらえました。

では、具体的に「マネプロ」の内容や利用方法について

ご紹介していきますね。

<「マネプロ」ってどんなサービス?>

「マネプロ」は、ブロードマインド株式会社という会社が運営している

サービスです。約60社の金融機関と提携していて、

保険や投資、住宅ローンなどの金融商品を一括で相談できるんです。

しかも、オンラインでも対面でも無料で何度でも相談できるという

すごいサービスなんですよ。

<「マネプロ」を利用するメリットは?>

「マネプロ」を利用するメリットは、大きく分けて3つあります。

保険や投資だけでなく、家計全般に関する相談ができること

FPやIFAなどの資格を持ったプロが相談に応えてくれること

アフターフォローが充実していること

まず、保険や投資だけでなく、家計全般に関する相談ができるというのは、

とても便利ですよね。例えば、住宅ローンの借り換えや節税対策など、

お金に関する悩みや目標があれば何でも相談できます。

次に、FPやIFAなどの資格を持ったプロが相談に応えてくれるというのは、

安心感がありますよね。私も実際に相談してみて、

担当者の方が丁寧に話を聞いてくれて、

ライフプランシュミレーションを作成してくれました。

ライフプランシュミレーションとは、将来の収入や支出、資産や負債の推移

見える化したものです。これを見ると、

自分の現状や目標に合わせた改善策や商品選択ができます。

最後に、アフターフォローが充実しているというのは、

長期的なサポートが受けられるということです。

手続きや契約内容の確認はもちろん、

ライフプランの見直しや最新情報の提供もしてくれます。

<「マネプロ」の利用方法は?>

「マネプロ」の利用方法は簡単です。

公式サイトから会員登録をします。

オンラインか対面かを選んで予約をします。

予約した日時に担当者から連絡が来ます。

相談内容を話します。

ライフプランシュミレーションを見ます。

商品を選びます。

アフターフォローを受けます。

以上の流れで、「マネプロ」を利用できます。

私はオンラインで予約しましたが、

対面でも同じように相談できます。

オンラインならスマホやパソコンで気軽に相談できますし、

対面なら直接会ってじっくり話せます。

どちらも無料で何度でも相談できるので、

自分の都合に合わせて選べますよ。

(※イメージ画像です)

<「マネプロ」の口コミ評判は?>

「マネプロ」の口コミ評判は、とても良いです。

私が見た限りでは、ほとんどの人が満足していました。

実際に利用した人の声をいくつか紹介しますね。

・Aさん(30代主婦/2人目出産後の保険見直し)

「パソコン持ってなかったのですが、

オンラインならスマホ一つで気軽にできて

時間も都合に合わせてもらえるので、

相談しやすかったです。頂いた資料も

スマホにそのまま保存でき、便利でした。

ライフプランシュミレーションも

手元に残り、自分で気になるところを

編集でき、イメージがわきました。」

・Bさん(40代ご夫妻/教育費負担増で家計の見直し)

「これから子供の教育資金がピークに

なろうとしていたのですが、勧められた

金融機関に入ったまま内容をあまり

把握していなく不安になり、相談を

しました。家計の改善ということで

保険の見直し、住宅ローンの借り換え

を提案していただき、年間で

10万円以上の節約ができました。」

<まとめ>

今回は、「マネプロ」というサービスについてご紹介しました。

「マネプロ」は、保険や投資などの金融商品を一括で相談できる

無料サービスです。私は実際に利用してみて、

家計の改善やお金の増やし方について勉強になりました。

お金のことは難しくて敬遠しがちですが、

「マネプロ」なら気軽に相談できるし、

プロが丁寧に教えてくれるので安心です。

あなたもお金に関する悩みや目標があるなら、

ぜひ「マネプロ」を試してみてくださいね。

それでは、また次回お会いしましょう。